期間工ブログ収益 驚愕のブログ開始1ヶ月目の期間工ブログ収益を発表

ブログ収益

期間工ブログ開始から1ヶ月目の収益

今日が2022年1月31日ということで締日にあたるので、2022年1月の期間工ブログ収入を発表したいと思います。実際には31日の売り上げは翌日の2月1日にわかるのですが除外して発表します。

では早速発表しますが売り上げは

0円でした

仲本
仲本

マジっすか

(最初に投稿したのは12月26日なので厳密には1ヶ月以上経っているのですが、12月はその1記事だけだったのでキリ良く1月1日から1月31日までとしてみています。)

1月に投稿した記事は23記事

大体1記事2000〜6000字くらいで4〜10時間くらいかかっています。

時給に直すと0円

月収0円

という結果になりました。

期間工ブログを書いてみて感じたこと

ブログを書いてまずわかったことはwebマーケットの世界です。これが今のところの期間工ブログ一番の収穫ですね。

検索に上位表示されるにはどうすれば良いか?

想定する読者は?

どのような記事を書いてどのように収益に繋げるのか?

競合相手は?

というように、どのようにして自分の「自動車部品系期間工ブログ」を「商品」として「現金化」していくかを考え、一つ一つ分からないところや改善すべきところを埋めていく作業を通して、webマーケットの世界に触れることができたのは、今後の自分の人生をより良くすることにとって、大きな一歩を踏み出せたといってもいいと思います。

なので月収0円という結果になってしまいましたが、まぁ最初だし仕方がないので気にはしていません。

集客の仕方:どうやって記事を読んでもらうか?

ブログを書いて投稿したからといってもそのブログの存在を誰も知らないので、その記事が読まれることはまずありません。なのでブログを知ってもらうために私は2つの方法を試しました。一つはTwitter、もう一つは人気ブログランキングです。

SNSを使った戦略 Twitterの場合

なぜツイッターを選んだのかというとブログと同じ「文字」だからです。文字を読むのが好きな人に来てもらうのだから、文字好きが集まっているツイッターで集客するのがいいんじゃないか?という発想です。

ツイッターのフォロワーは意外に読んでくれています。私は基本『ブログ書きました』みたいなツイートしかしないのですがそこからブログのサイトに飛んで見に来てくれる人は多いです。

なので多分この『文字好き』という同じカテゴリーのシナジー(相乗効果)を狙うのは間違いではないと思うのですが私のツイートが雑魚すぎて全然フォロワーが伸びないんですよね。今現在でフォロワーは60人くらいですが、40人くらいは商材系とかアダルト系とか訳のわからん類のフォロワーなので実質フォロワーは20人くらいしかいません。よってフォロワーの伸ばし方が今後の課題となりそうです。

人気ブログランキングはオワコン? 誰も読んでない?

「人気ブログランキング」というのは


期間工ランキング

↑これのことです。

これに登録してわかったことは「人気ブログランキング」が囲っている読者が予想以上に少ないということでした。

赤枠の「週間in」は読者が私のブログから上記のバナーをクリックして人気ブログランキングのサイトに飛んでくれたら得られるポイント

「週間out」は人気ブログランキングのサイトから読者が私のブログをクリックしたら得られるポイント

なので、これの数値で人気ブログランキングからどれくらいの読者が私のブログを読んできてくれているのかが、おおよそわかるのですが、これが想定していたより一桁足りないくらい少ないです。

他のブログも活発に活動していないようだし、人気ブログランキングは少数の人達に知ってもらう効果はありましたが、大きくブログを伸ばそうと思うならブログランキングに注力しても意味がないのではと思いました。

グーグル検索で上位に表示されるには?

間違いなく集客する上で一番大事なのはグーグル検索で上位表示されることだと思います。

「期間工」「期間工ブログ」「期間工 ブログ」辺りで検索したときに自分のブログが上位に表示されないと集客は見込めないでしょう。これはseo対策というらしいのですが、奥が深く、私の場合は記事数が少ないし、内容も問題有りなのでそこらへんも考えながら今後研究をしていく必要がありそうです。

期間工ブログで稼ぐのは無理?

ブログを書き始めて他の多くの期間工ブログをパクった見たのですが、プロのライター多すぎなんですよね。

「おすすめ期間工」「期間工になるには?」系の導入記事→わからないことはアウトソーシングに聞いてみよう!

みたいなまとめサイトが乱立していて、その中から自分のブログにスポットライトを当てていくのはなかなか難しいんじゃないかと思います。彼らはseoのプロでもあるのでグーグル検索の上位に持っていく術も知っているでしょう。

では期間工ブログで稼ぐのは無理かというと私の感覚ではイケると思っています。

なぜなら自分の経験を踏まえた独自性を持っているからです。

例えば、あなたは今まで読んできたブログで

「おま◯こしたいならデンソーにいけ」「三菱電機はブラック企業大賞を2年連続受賞したクソ企業だから行くな」といった見解を述べたブログを見たことがありますか?

ありませんね?

「デンソーは軽作業で楽!」「三菱電機は女性が働きやすい!」→アウトソーシングに申し込もう!!

という流れのブログばかりでしたね?

このように筆者独自の視点から語っている唯一無二のブログなので他の期間工ブログと勝負できる可能性は十分にあり得ると考えています。

まとめ

やっぱり無理なんじゃないの?

先ほど期間工ブログでも勝ち目ありみたいな話をしましたが現状の方向ではおそらく無理でしょう。

私はグーグル広告の申請を出していましたが先日選考結果をいただき、結果は不採用でした。理由はポリシー違反です。

熱心な読者なら理由はわかると思いますがまぁ当たり前ですよね。

この方向で進めていてもいずれはBANされるのは見えているので修正しないといけません。

なので問題のあった部分は削除・修正し、今後は限りなくグレーな方向で進めていきたいと考えていますので応援よろしくお願いします。

↓↓Twitterのフォローお願いします

2ヶ月目の収入はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました