アイシン期間工:ホスト、日本3大ブス県愛知に舞い降りる(PART8)

アイシン編

アジアンエステA店を勝手に閉店したことにしたホスト仲本

赴任日に間に合わせるため荷造りを開始する。

この記事の要点

愛知(名古屋)はホントにブスばかりなのか?

さよなら東京

赴任旅費

アイシンでは愛知県に赴任するときにかかった費用が支給されるのですが赴任のしおりには旅費の領収書を持参すること、としか書いてありませんでした。

プルプル〜

アイシン人事
アイシン人事

はい!アイシン人事部、期間従業員採用担当です

仲本
仲本

あのー今回内定を頂いた仲本です。赴任のことについてお伺いしたいんですけど交通手段っていうのは何でも良いんですか?

そうですねー東京からだと新幹線になりますかねー

指定席もとっていいんですかね?

大丈夫ですよ〜

グリーン席でもいいんですか?

グリーンはちょっと・・・ダメですかねぇ

そうですかぁ、分かりましたありがとうございました

グリーン席はダメっぽかったですね。これって書き方が不十分だから飛行機のファーストクラス乗って料金請求してくる猛者もいそうだけどトラブルの原因になりそうだからちゃんと書いて欲しいと思いました。


歌舞伎町を散策する

合格通知から赴任日まで2週間ほどあったのでボチボチ荷物をまとめたり、断捨離して整理していきました。期間工が初めての方は荷物は最小限の方がいいです。なぜなら引っ越し費用がかかるのと、基本的に寮の部屋も広くはないのと、超絶外れ工程に当たってすぐやめるかも知れないからです。なので家具とか電化製品は極力持って行かない方がいいです。


入寮日前になると荷造りも片付き一服したので外出し、歌舞伎町を散策しました。

不夜城といわれネオンが輝き眠らない街の歌舞伎町ですが、私が歌舞伎町で最も好きな景色は早朝の歌舞伎町でした。疲れた顔で家に帰る夜系の人、飲みつぶれたサラリーマン、空き缶を集めるホームレス・・・そこには普段は隠していて見れない本当の表情が見れて、人間くさいというか、人それぞれいろんな事情を抱えて生きているんだなと、しみじみと感じる瞬間があり、なんとも哀愁漂う雰囲気があるからです。

仲本
仲本

あーもっと真面目に生きてこればよかったな・・・

もちろん私も色々な事情を抱えて生きてきた一人で、フラフラぶらつきながら今までの人生を振り返ってみて後悔しました。今まででも大学にちゃんと通い、就職活動をし、普通の会社にサラリーマンとして勤めればよかったと何回思ったか分かりません。できることならやり直したいですが、引き返すことはできないので前に進むしかありません。

なので期間工になって立て直し、新しい人生をスタートしてやるぞという決意を持って新天地、愛知へ行くことを決心しました。

行くぜぇ、3大ブス県、愛知県へ!!

愛知は本当にブスだらけなのか?

博多(福岡)美人、秋田美人、京(京都)美人は日本3大美人と言われ私もたしかにこの3府県は美人が多いと思いますが、その一方で仙台(宮城)、水戸(茨城)、名古屋(愛知)は日本3大ブスと言われることがあります。これは何故なのか、どこから湧いて出た話なのか、本当なのか、ジャーナリスト仲本が調べて、また自らが名古屋まで赴き調査してきました。

殿様説

時代を江戸時代まで遡った説では、徳川御三家の水戸藩・尾張藩では、江戸の殿様のために地元の美人をかき集め江戸に連れて行ったから、また仙台藩では派手好きの伊達政宗が参勤交代のときに注目を集めるために美男美女を連れて行ったからという説があります。

さらに仙台藩では伊達家3代目藩主・伊達綱宗が吉原遊廓の明日花キララこと高尾太夫という花魁にアプローチしまくったけど相手にされず、怒って殺してしまったため怨霊と化した高尾太夫が仙台の女好きなイケメンを呪うようになり美人が生まれなくなったという説を小説家が挙げています。

また水戸徳川家が水戸藩を治める前の時代の当主である佐竹氏に関しても、関ヶ原の戦い後、徳川幕府から水戸から秋田への転封を命じられた佐竹氏が転封に納得できず怒って水戸がある常陸国の美人を引き連れて行ったため、これが秋田美人に繋がったという説もありました。

地理・風土説

博多、京都、秋田はいずれも日本海側に位置していて日照時間が短い、一方で仙台、水戸、名古屋は太平洋側に位置していて日照時間が長く、冬は乾燥するため肌に悪影響を及ぼすという説があります。

名古屋に関しては閉鎖的な土地柄で外部からやってきた人とセクロスせずに身近なところでパートナーを見つけセクロスすることを繰り返してきたためという説もありました。

どちらも説として面白い話ですがそもそも美人かどうかは個人差があるし時代でも変わりますよね。なのでここは私が独断と偏見で愛知はブス県なのかどうかを決めたいと思います。

まとめ

ジャーナリスト仲本
ジャーナリスト仲本

・・・・・

ん〜目が細くて顔の造りが薄い人が多いな

・・・

平安美人だな

結論ブス県ではないと思います。可愛い子も多いです。ただ特徴的なのは目が吊り目で顔がのっぺりしている子が多いかなという印象です。特に三河地方では男も女もそういう傾向にある気がしました。

↑こんな感じ

愛知県は平安美人が多い

仕事

以上でpart8は終わりです。(part9作成中)

ブログランキングのクリック、Twitterのフォローお願いします。

part1はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました